BUG

ノーロックバグ
 オン対戦では、右側の選択武装がロックできない武器(除ENブレード)または装備無しだと、左側の
 選択武装がロック可能武器(含ENブレード)であってもロック不可能になる。
 (L3長押しで一時ノーロックモードに切り替えると直る)

次元バグ
 オン対戦で、↑と同条件のアセンにおけるブレードの当たり判定はステージ上に残ることがあり、これに
 触れると大ダメージを引き起こす。

逆脚バグ(下半身バグルーム、クラッシャーバグ) − 主にPS3 (レギュにより多少は軽減)
 オン対戦で逆関節脚部を使用すると、(下半身の)描画・当たり判定とかラグとか色々な異常が生じ、
 対戦部屋の消失やフリーズを引き起こしてしまうことがある。

連動ミサイルバグ − レギュ1.20で修正済
 連動ミサイルが残弾数0になってからも、オン対戦の相手からはきちんと連動して発射されている
 ように見え、ダメージも生じる。

信管ミサイルバグ − レギュ1.20で修正済
 信管ミサイル「DEARBORN02」は同時2発x2バースト発射だが、最後に2発だけ余る。これを発射して
 しまうと、こちらの弾がオン対戦の相手に見えなくなる。(レギュ1.20で弾数変更、これ以降起きない)

通信ラグによる座標ズレ(ワープ、ラグアーマー)
 オン対戦では通信遅延により、自分では気付きにくいが、機体や弾の座標ズレが生じることがある。
 機体の座標ズレが戻る時は「ワープ」、マーカーにはダメージ数が表示されるのに、相手から見ると
 弾が逸れており当然APも減らない時が「ラグアーマー」。
 勿論回線状態が悪ければ起こるのだが、特定の行動で生じ易い場合としては次の通り。
 ・選択武装が片方だけブレード或いはブレード+パイルの組み合わせ(ノーロックバグ・次元バグも有り)
 ・両手ブレードを連続で振りまくる
 ・OBとか追加ブースタとか高速でブレードを振る
 ・一方向に横QBを連発する
 ・安定性能の低い機体で発射反動の高い武器を使用する

ランク決定戦でのレギュレーション異常
 オンラインでのランク決定戦でいつの間にか過去のレギュで行われてしまうことがある。
 開始前に確認して対処するしかない。


ミサイルや爆風兵器の多用によるフリーズ − 軽減されたっぽい
 AF戦などでミサイルやグレネード等が多用されるとフリーズすることがしばしば起こる。

「AUTO PURGE」オプションが肩武装に適用されない − アップデートにより修正済

「衛星軌道掃射砲防衛」クリア後に画面が白くなる − 修正済






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