TRAINING ◆ TECHNIC ◆ PROPER DISTANCE
TECHNIC>PROPER DISTANCE>Level1 | 課題 | ターゲット | ランキング | |||||||||
領域: | 海洋艦隊 箱デッキ1 |
60秒間敵との距離を 一定範囲(45〜270)に維持 (6回逸脱) |
浮遊メカ(U10C-F・SQUIRREL) ロックできるが破壊できない |
1位:0回 Pilot:ナイトシーカー AC :Specter 2位:1回 Pilot:ホッパー AC :Ex.フロッグ 3位:3回 Pilot:Tinker AC :Carousel 4位:4回 Pilot:Libre AC :Twinkle 5位:5回 Pilot:ホークアイ AC :Endless |
||||||||
時間: | 昼 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜1回 〜3回 〜5回 |
||||||||||
金初回推奨装備:それなりの機動性 動き回る敵との距離を維持するトレーニング。 オペレータ:このプログラムは 高度な距離維持の トレーニングである 規定時間、敵との距離を 一定範囲内に維持し続ける事が 目標だ 規定数の警告により トレーニング失敗とする では、開始する 近づきすぎても離れすぎてもならない。 オペレータ:敵が範囲外へ移動した 敵は5秒間停止している 今のうちに距離を離せ 範囲を外れそうになると警告音が2段階で鳴る。 オペレータ:時間まで あと30秒 範囲を外れると仕切り直しとなる。 オペレータ:警告、2回目 敵との距離はロックオンマーカーなどで調節。 オペレータ:時間まで あと10秒 WS+ハンドガンあたりが利用しやすい。 オペレータ:警告、3回目 オペレータ:警告、4回目 オペレータ:警告、5回目 警告6回で失敗となってしまう。 オペレータ:規定時間の経過を確認した トレーニングを終了せよ(成功時) 警告回数が規定数に達した トレーニングを終了せよ(失敗時) まぁこのレベルの敵の動きはそれほどでもないが。 逸脱1回までで金になる。 |
||||||||||||
ランクアップ:逸脱0回でランク1位。 |
TECHNIC>PROPER DISTANCE>Level2 | 課題 | ターゲット | ランキング | |||||||||
領域: | 海洋艦隊 箱デッキ1 |
90秒間敵との距離を 一定範囲(45〜350)に維持 (4回逸脱) |
浮遊メカ(U10C-F・SQUIRREL) ロックのみできる |
1位:0回 Pilot:ナイトシーカー AC :Specter 2位:1回 Pilot:ホッパー AC :Ex.フロッグ 3位:2回 Pilot:Tinker AC :Carousel 4位:3回 Pilot:ホークアイ AC :Endless 5位:3回 Pilot:Libre AC :Twinkle |
||||||||
時間: | 昼 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜1回 〜2回 〜3回 |
||||||||||
金初回推奨装備:レベル1+良いレーダー オペレータ:このトレーニングでは 規定範囲を狭くしている 敵の移動速度に合わせて移動し 敵との距離を範囲内に維持せよ では、開始する 規定範囲は目立って変わっているわけではないが、問題は敵の動作。 上下にも動くので見失った時はレーダーも利用する。 規定時間も長くなっている。 |
||||||||||||
ランクアップ:逸脱0回でランク1位。慣れるまでやる。 |
TECHNIC>PROPER DISTANCE>Level3 | 課題 | ターゲット | ランキング | |||||||||
領域: | 海洋艦隊 箱デッキ1 |
60秒間敵との距離を 一定範囲(45〜350)に維持 (6回逸脱) |
浮遊メカ(U10CG-F・SQUIRREL) グレネード砲 |
1位:0回 Pilot:ナイトシーカー AC :Specter 2位:2回 Pilot:ホッパー AC :Ex.フロッグ 3位:3回 Pilot:Tinker AC :Carousel 4位:4回 Pilot:Libre AC :Twinkle 5位:5回 Pilot:ホークアイ AC :Endless |
||||||||
時間: | 昼 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜0回 〜3回 〜5回 |
||||||||||
金初回推奨装備:レベル1に同じ オペレータ:今回のトレーニングより 敵の行動を変更した なお、今回の敵は攻撃を行う 被弾せぬように回避しながら 敵との距離を一定に維持せよ では、開始する 今回から敵が反動の強い攻撃をしてくるが、 常に動き回っていればめったに当たらない。 その他はレベル1と同様に攻略できる。 |
||||||||||||
ランクアップ:逸脱0回でランク1位。 |
TECHNIC>PROPER DISTANCE>Level4 | 課題 | ターゲット | ランキング | |||||||||
領域: | 海洋艦隊 箱デッキ1 |
90秒間敵との距離を 一定範囲(45〜350)に維持 (4回逸脱) |
浮遊メカ(U10CG-F・SQUIRREL) グレネード砲 ロックできるが壊せない |
1位:0回 Pilot:ナイトシーカー AC :Specter 2位:2回 Pilot:Tinker AC :Carousel 3位:2回 Pilot:ホッパー AC :Ex.フロッグ 4位:3回 Pilot:ホークアイ AC :Endless 5位:3回 Pilot:Libre AC :Twinkle |
||||||||
時間: | 昼 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜2回 〜4回 〜5回 |
||||||||||
金初回推奨装備:レベル1装備+それなりの被弾安定性 このレベルでは敵の動きが速くなり、攻撃も避け難くなる。 オペレータ:このトレーニングでは 規定範囲を狭くしている 敵の挙動に注意し 敵との距離を規定範囲内に 維持せよ では、開始する ここでは考えを変えて常にレーダーを見ながら敵の真下を取るように心がける。 すると相手は降りたくても降りられなくなるらしい。 運悪く降りてきた時は自分は上にジャンプしてしのぐ。 スタート直後にもジャンプして敵を上空に誘導してから真下に陣取る。 反動による固めを避けるため、被弾安定性にも留意した方がよいかも。 最も難しいトレーニングの1つ。慣れるまでやる。 |
||||||||||||
ランクアップ:逸脱0回でランク1位。上記の通り慣れるまで粘るしかない。 |
TECHNIC>PROPER DISTANCE>Level5 | 課題 | ターゲット | ランキング | |||||||||
領域: | 海洋艦隊 箱デッキ1 |
敵が範囲(45〜350)外に移動する までの時間をポイント化 |
浮遊メカ(U10CG-F・SQUIRREL) グレネード砲 |
1位:1分27秒43 Pilot:ナイトシーカー AC :Specter 2位:1分23秒97 Pilot:ホッパー AC :Ex.フロッグ 3位:1分22秒10 Pilot:Tinker AC :Carousel 4位:1分20秒52 Pilot:Libre AC :Twinkle 5位:1分17秒85 Pilot:ホークアイ AC :Endless |
||||||||
時間: | 夕 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
ポイント計算 (最高99999=5分33秒33) |
||||||||||||
1秒経過 | : | +300 | ||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜15000 〜13000 11999〜 |
||||||||||
金初回推奨装備:レベル4に同様 レベル4と内容は同じだが、1回逸脱すれば終わりになってしまう。 オペレータ:距離維持プログラム 最終レベルを開始する 警告回数が規定数に達するまで 敵との距離を一定範囲に 維持する事が目標だ 今回は外壁を取り払った 作戦領域に注意し 敵との距離を維持し続けよ では、始めてくれ なお、壁が無いので、反動で領域離脱しないように注意。 50秒ほどしのげば金になる。 |
||||||||||||
ランクアップ:1分半ほどでランク1位。 カンストしたいなら装甲も確保。撃破されてもおしまいだからだ。 小ジャンプで敵の攻撃のタイミングをずらすことも考える。 駄目ならディスク入れ替えバグを利用。 |
全レベルクリア報奨パーツ(非引継時):MIROKU FCS・標準 全項目クリア報奨パーツ:WB32L-CERBERUS 背・2連レーザー |