TRAINING ◆ DEFENSE ◆ EVADE
DEFENSE>EVADE>Level1 | 課題 | 敵戦力 | ランキング | |||||||||
領域: | スクラップスバレー バーンアリーナ2 |
60秒間 被弾4回以下 |
リニア砲台(ダフニアLC)x∞ 1台ずつ出てきます ロックだけはできる |
1位:0回 Pilot:バグ・ネット AC :スパイダー・P 2位:1回 Pilot:R・C・S AC :ウェイブスター 3位:1回 Pilot:ビュー AC :リヴァー・シヴ 4位:1回 Pilot:アプゲリア AC :デザートラビィ 5位:2回 Pilot:フォレス AC :インター・メディト |
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時間: | ? 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜1回 〜2回 〜3回 |
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金初回推奨装備:極軽量逆関節 部屋の周囲に張り巡らされたレール、柱の中から現れた砲台が その上を走り、また柱の中へと消える。 オペレータ:これより回避能力の トレーニングを行います 四方の壁面に出現する 砲台からの攻撃を 規定時間回避して下さい 一定回数以上被弾した場合は 失敗とみなし プログラムを中断します それでは 開始します このプログラムでは砲台の攻撃を出来るだけ避けるのが目的。 オペレータ:あと3回です 「ビー」という音がすると部屋の柱から砲台が出現し、 ひとしきり走ったあと「ピコッ」という音で停止し直後に砲撃してくる。 オペレータ:あと30秒です レーダーを見ながらなるべく離れて回避、が基本といえば基本。 オペレータ:あと2回です まぁ弾速は極めて遅いのだが。 オペレータ:あと10秒です 砲台は同時には1台しか出てこない。 オペレータ:あと1回です 30秒経てば終了だが、被弾4回で失敗。 オペレータ:規定時間の経過を確認 トレーニングを終了します(成功時) 規定数の被弾を確認 トレーニングを終了します(失敗時) ズルしたいなら動かずに音に合わせてジャンプ、のみでもOK。 逆関節ならジャンプ性能が高い。 |
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ランクアップ:被弾0でランク1位。 |
DEFENSE>EVADE>Level2 | 課題 | 敵戦力 | ランキング | |||||||||
領域: | スクラップスバレー バーンアリーナ2 |
90秒間 被弾7回以下 |
カルサワ砲台(スピロギラC)x∞ 1台ずつ出てきます ロックはできる |
1位:0回 Pilot:バグ・ネット AC :スパイダー・P 2位:1回 Pilot:ビュー AC :リヴァー・シヴ 3位:1回 Pilot:アプゲリア AC :デザートラビィ 4位:2回 Pilot:R・C・S AC :ウェイブスター 5位:2回 Pilot:フォレス AC :インター・メディト |
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時間: | ? 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜3回 〜5回 〜6回 |
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金初回推奨装備:レベル1に同じ オペレータ:このレベルでは 砲台からの攻撃が弾速の速いものに 変更されています 攻撃タイミングに注意して 正確に回避して下さい それでは 開始します 今度は砲撃がレーザーに変わる。 オペレータ:あと5回の被弾で終了です 当然弾速は早くなる。 オペレータ:あと4回です さらに制限時間も長い。 オペレータ:あと60秒です その代わり失敗被弾回数は多い。 オペレータ:あと3回です 攻略法はレベル1と全く同じ。 オペレータ:あと30秒です その場ジャンプ攻略でもタイミングはシビア。 オペレータ:あと2回です 途中で入るアナウンスに気を取られぬよう注意する。 オペレータ:あと10秒です あと10秒になっても安心しない。 オペレータ:あと1回です 90秒経てば終了。 オペレータ:規定時間の経過を確認 トレーニングを終了します(成功時) 規定数の被弾を確認 トレーニングを終了します(失敗時) 7回被弾で失敗となる。 |
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ランクアップ:被弾0回でランク1位。 |
DEFENSE>EVADE>Level3 | 課題 | 敵戦力 | ランキング | |||||||||
領域: | スクラップスバレー バーンアリーナ2 |
60秒間 被弾4回以下 |
リニア砲台(ダフニアLC)x(2x∞) 2台ずつ出現 ロックだけはできる |
1位:0回 Pilot:ビュー AC :リヴァー・シヴ 2位:1回 Pilot:アプゲリア AC :デザートラビィ 3位:2回 Pilot:フォレス AC :インター・メディト 4位:2回 Pilot:バグ・ネット AC :スパイダー・P 5位:2回 Pilot:R・C・S AC :ウェイブスター |
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時間: | ? 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜1回 〜2回 〜3回 |
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金初回推奨装備:レベル1に同じ オペレータ:このレベルから 砲台が2門同時に出現します より回避が困難になります 的確に機体を コントロールして下さい それでは 開始します 再びリニア砲台。 今度は同時に2台出てくるが、今まで通りで苦も無く金は取れる。 |
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ランクアップ:被弾0回でランク1位。 |
DEFENSE>EVADE>Level4 | 課題 | 敵戦力 | ランキング | |||||||||
領域: | スクラップスバレー バーンアリーナ2 |
90秒間 被弾7回以下 |
カルサワ砲台(スピロギラC)x(2x∞) 2台ずつ出現 ロックはできる |
1位:0回 Pilot:バグ・ネット AC :スパイダー・P 2位:1回 Pilot:ビュー AC :リヴァー・シヴ 3位:2回 Pilot:アプゲリア AC :デザートラビィ 4位:3回 Pilot:フォレス AC :インター・メディト 5位:3回 Pilot:R・C・S AC :ウェイブスター |
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時間: | ? 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
〜3回 〜5回 〜6回 |
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金初回推奨装備:レベル1と同じ オペレータ:このレベルでは 砲台からの攻撃が弾速の速いものに 変更されています 常に砲台の位置を確認し 回避して下さい それでは 開始します レーザー砲台が同時に2台出てくるが、今まで通り。 |
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ランクアップ:被弾0回でランク1位。 |
DEFENSE>EVADE>Level5 | 課題 | 敵戦力 | ランキング | |||||||||
領域: | スクラップスバレー バーンアリーナ2 |
5回被弾 までの時間 をポイント化 |
カルサワ砲台(スピロギラC)x(4x∞) 4台ずつ出てきます ロックだけで壊せません |
1位:58秒22 Pilot:バグ・ネット AC :スパイダー・P 2位:52秒10 Pilot:フォレス AC :インター・メディト 3位:45秒93 Pilot:ビュー AC :リヴァー・シヴ 4位:46秒35 Pilot:R・C・S AC :ウェイブスター 5位:44秒8 Pilot:アプゲリア AC :デザートラビィ |
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時間: | ? 気温:0℃ ECM:0J/u | |||||||||||
ポイント計算 (最高99999=4分10秒以上) |
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基本 1秒経過 |
: : |
-1 +400 |
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評価 | ||||||||||||
金 銀 銅 |
: : : |
15000〜 12000〜 〜11999 |
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金初回推奨装備:高機動機体 避けられる限り避け続けるのみ。5回被弾まで。 オペレータ:回避能力プログラム 最終レベルの トレーニングを開始します 被弾回数が規定数に達するまで 可能な限り敵の攻撃を 回避して下さい 今回は敵の砲台の数が さらに増加されています 注意して下さい では、始めます 一度に4台の砲台が出現、時間をおいて2度斉射しては引っ込む、のを繰り返してくる。 微妙にずれて斉射するのでその場ジャンプ攻略は使えない。 レーダーを見てなるべく離れて回避、あるのみ。 敵が同じ壁に固まったら、ジャンプ+垂直円運動。 分かれたら、地上ブースト+円運動で対応する。 40秒ほどで金になる。 |
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ランクアップ:上記の方法でランク1位もカンストも可能。 だが、より楽にカンストしたいなら、バグを利用する。 砲台はひとしきり撃った後、柱へと引き篭もるのだが、 4つの砲台全てが1つの柱へと消える場合、その柱の近辺に 自機がいると、砲台はいつまでも消えず、新たな砲台も出現しない。 そのまま4分少々待っていればカンストになる。 |
全レベルクリア報奨パーツ(非引継時):WH06PL-ORC(左手) 携行プラズマ |