EXTENSION
補助ブースター
製品名 | 重量 | 装備時 消費E |
装備 型 |
出力 | 使用時 消費E |
使用 回数 |
リロード | 加速 時間 |
移動 時間 |
製造 | 価格 | 製品名 |
BEX-BB210 | 140 | 243 | Back booster |
18000 | 5700/6200 | ∞ | 108 | 10 | 20 | BAL | 17,900 | BEX-BB210 |
BEX-BD150 | 165 | 267 | Dive booster |
16000 | 4920 | ∞ | 52 | 6 | 20 | BAL | 14,500 | BEX-BD150 |
BEX-BT180 | 154 | 258 | Turn booster |
15000 | 5400 | ∞ | 87 | 12 | 20 | BAL | 24,000 | BEX-BT180 |
補助ブースタの性能は機体重量によっても補正を受ける
バックブースターは構え撃ち中でも発動可
連動ミサイル(RELATION MISSILE)
製品名 | 重量 | 装備時 消費E |
弾型 | 弾数 | 攻撃時 消費E |
攻撃時 被熱量 |
攻撃時 被反動 |
弾 価格 |
再装填 時間 |
攻撃 有効 距離 |
弾速 | 追尾 性能 |
弾 寿命 |
最大 同時 発射数 |
攻撃力 | 命中時 熱量 |
命中時 反動 |
製造 | 価格 | 製品名 |
BEX-BRM-04 | 390 | 252 | 実 | 20 | - | - | 628 | 60 | 330 | 4 | 780 | 50 | 4 | BAL | 130,000 | BEX-BRM-04 | ||||
BEX-BRM-02 | 289 | 128 | 実 | 20 | - | - | 448 | 60 | 500 | 2 | 462 | 24 | 4 | BAL | 65,000 | BEX-BRM-02 |
4発連動は7ロック以上で2回発射可
ミサイル迎撃(ANTI MISSILE)
製品名 | 重量 | 装備時 消費E |
ミサ迎 作動率 |
ミサ迎 失敗率 |
ミサ迎 成功率 |
ミサ迎 有効 角度 |
ミサ迎 有効 距離 |
弾型 | 弾数 | 発射時 消費E |
発射時 被熱量 |
発射時 被反動 |
弾 価格 |
再装填 時間 |
弾速 | 弾 寿命 |
命中時 熱量 |
命中時 反動 |
製造 | 価格 | 製品名 |
EEX-AM45 | 174 | 130 | 48 | 30 | 34 | 200 | 実 | 40 | - | - | 102 | 5 | 100 | 60 | EME | 27,700 | EEX-AM45 | ||||
ZEX-RS/HOUND | 231 | 181 | 62 | 24 | 46 | 230 | 実 | 40 | - | - | 136 | 5 | 120 | 60 | ZIO | 40,900 | ZEX-RS/HOUND | ||||
BEX-BAMS-287 | 285 | 117 | 70 | 20 | 56 | 250 | 実 | 50 | - | - | 160 | 5 | 110 | 60 | BAL | 57,000 | BEX-BAMS-287 | ||||
ZEX-AL/REX | 270 | 148 | 38 | 32 | 26 | 100 | E | 40 | 2200 | - | - | 5 | 600 | 0 | ZIO | 34,000 | ZEX-AL/REX |
敵機に当たると熱を与えることが出来る
追加装甲(ADDITIONAL ARMOR)
製品名 | 重量 | 装備時 消費E |
実防 | E防 | 製造 | 価格 | 製品名 |
BEX-AA00 | 132 | 4 | 102 | 30 | BAL | 49,000 | BEX-AA00 |
盾の実際の防御力への寄与はその1.15倍になる
Ext盾と左盾を併用しても効果は加算されず、Ext盾が優先する
緑字はAAでの追加・変更
灰字は明示されぬもの
パラメタ解説 ENTERPRISE=製造 TYPE=装備型 WEIGHT=重量 ENERGY DRAIN=装備時消費E BOOST POWER=出力 CHARGE DRAIN=使用時消費E ATTACK POWER=攻撃力 NUMBER OF AMMO=弾数 AMMO PRICE=弾価格 AMMO HEAT=命中時熱量 RANGE=攻撃/ミサ迎有効距離 VS MG ABILITY=ミサ迎作動率 USED DRAIN=攻撃/発射時消費E MAXIMUM LAUNCH=最大同時発射数 RELOAD=リロード/再装填時間 DISCHARGE REACTION=攻撃/発射時被熱量 ADD DEFENSIVE POINT=DEF SHELL+ENERGY DEF SHELL=実防 DEF ENERGY=E防 |
パーツ解説 (製品名/俗称/コメント/解説)
連動ミサイル
BEX-BB210 | 強連動 4連動 | 強化型連動ミサイル、発射数が増加 | 使える武器。 |
BEX-BD150 | 弱連動 2連動 | ミサイル発射に連動し、追加発射 | 主に目くらましに。 |
補助ブースター
BEX-BB210 | BB | 補助ブースター、急速後退が可能 | 対戦でなかなか役立つ。2本足ならほとんど真横にも動ける。デンプシーのモト。AC2隠し。 |
BEX-BD150 | DB | 補助ブースター、急速降下が可能 | ネタ。AAでブーストで着地硬直を無くせるようになった。 |
BEX-BT180 | TB | 補助ブースター、急速旋回が可能 | 90度回転する。旋回・平行移動キーで方向調節。重量級に乗せて旋回速度を補う。AA条件クリア報奨。 |
ミサイル迎撃
EEX-AM45 | 敵ミサイルに反応、自動迎撃を行う | ||
ZEX-RS/HOUND | HOUND | 基本性能の高いミサイル迎撃装置 | ↓が積めない時に。AC2アリーナ褒賞。hound=猟犬 |
BEX-BAMS-287 | BAMS | 同時発射数を重視したミサイル迎撃装置 | ミサ迎はほとんどこれ。 |
ZEX-AL/REX | レーザー迎撃 | レーザータイプのミサイル迎撃装置 | E喰い。使えねぇ。AC2出撃数によるショップ追加。RE ̄X(羅)=王 |
追加装甲
BEX-AA00 | 追加装甲 | 追加装甲、防御力が上昇 | AAエリアクリア報奨。 |