ARM UNIT R

製品名 重量 装備時
消費E
装備
弾型 弾数 同時
発射
攻撃時
消費E
攻撃時
被熱量
攻撃時
被反動

価格
再装填
時間
サイト
ロック
有効
距離
射出
距離
ロック
時間
最大
ロック
予測
/追尾
性能
弾速
寿命
散弾数 攻撃力
/散弾
命中時
熱量
/散弾
命中時
反動
/散弾
製造 価格 製品名
ZWG-RF/37 405 6 Rifle 180/200 1 -   - 20 33/30 ws 467   - 1   800   1 203 91 1 ZIO 11,100 ZWG-RF/37
EWG-RF-M15 325 10 Rifle 150/170 1 -   - 50 30/26 ws 600   - 1   830   1 277 138 0 EME 28,500 EWG-RF-M15
EWG-RF-M35 520 8 Rifle 200/220 1 -   - 45 28/33 sp 520   - 1   920   1 225/245 112 0 EME 47,300 EWG-RF-M35
EWG-RF-10LB 498 14 Rifle 120 1 -   - 60 23 ws 480   - 1   820   1 350 44 0 EME 39,900 EWG-RF-10LB
ZWG-SRF/8 610 4 スナ 80 1 -   - 90 44 sp 1000   - 1   1050   1 521/551 93 2 ZIO 41,000 ZWG-SRF/8
ZWF-S/NIGHT 428 146 スナ E 20 1 1680   - - 65 sp 770   - 1   1600   1 1228 31 0 ZIO 74,000 ZWF-S/NIGHT
EWG-SRF-9 505 6 スナ 60 1 -   - 100 52 sp 910   - 1   1150   1 608/628 132 2 EME 56,000 EWG-SRF-9
EWG-MGA2 706/626 4 マシ 450 1 -   - 18 5 sp 315   - 1   700   1 105 28 0 EME 38,900 EWG-MGA2
ZWG-AR/K 400 70 マシ 300 1 -   - 15 3 sp 300   - 1   820   1 91 26 0 ZIO 51,100 ZWG-AR/K
EWG-MGSAW 590 4 マシ 1000 1 -   - 10 5 ws 350   - 1   680   1 65 32 0 EME 44,500 EWG-MGSAW
EWG-HG-S1 198 36 Hand
gun
100 1 -   - 66 20 ws 280   - 1   800   1 175 132 2 EME 17,000 EWG-HG-S1
EWG-HG-ART 146 52 Hand
gun
75 1 -   - 85 25 ws 248   - 1   900   1 193 255 4 EME 31,000 EWG-HG-ART
ZWG-HG/111 240 64 Hand
gun
100 1 -   - 74 22 ws 315   - 1   920   1 270 190 2 ZIO 36,000 ZWG-HG/111
EWG-BZ-B1100 1180 72 バズ 40 1 -   - 164 65 sp 470   - 1   600   1 1430 374/574 15 EME 43,300 EWG-BZ-B1100
ZWG-BZ/555 1010 38 バズ 30 1 -   - 185 75 nd 435   - 1   630   1 2040 453/673 28 ZIO 50,000 ZWG-BZ/555
ZWG-BZ/HYDRA 1230 36 拡散
バズ
22/24 1 -   - 370 58 sp 400   - 1   810   3 560 108 8 ZIO 81,000 ZWG-BZ/HYDRA
EWG-GS970 680 37 Shot
gun
48 1 -   - 118 48 st 405   - 1   760   6 142 25 0 EME 32,000 EWG-GS970
EWG-GSH8 533 54 Shot
gun
36 1 -   - 142 55 st 380   - 1   760   8 188 36 0 EME 73,000 EWG-GSH8
EWG-XP1500 125 256 Pulse
rifle
120 1 1150   - - 18/22 sp 395   - 1   880   1 248 46/26 0 EME 45,000 EWG-XP1500
ZWG-XP/400 159 288 Pulse
rifle
150 1 1500   - - 36/32 sp 480   - 1   850   1 313 40/20 0 ZIO 68,000 ZWG-XP/400
EWG-XC213 542 394 レー
ザー
E 110 1 2000   - - 36 sp 520   - 1   1100   1 475 24 0 EME 59,000 EWG-XC213
ZWG-XC/01 469 586 レー
ザー
E 65 1 3200   - - 50 sp 400   - 1   900   1 600 16 0 ZIO 78,000 ZWG-XC/01
KARASAWA-MK2 1120 442 レー
ザー
E 50 1 3280   - - 53 sp 500   - 1   900   1 1580 68/42 4 ZIO 99,000 KARASAWA-MK2
ZWG-MG/ENE 950 160 E
マシ
E 300 1 680   - - 5 sp 340   - 1   770   1 122 8 0 ZIO 77,200 ZWG-MG/ENE
ZWG-HC-IR/K99 777 604 プラ
ズマ
E 12 1 9900   - - 92 sp 620   - 1   870   1 2515 50 15 ZIO 120,000 ZWG-HC-IR/K99
EWG-HC-GN210 1062 44 グレ 20/10 1 -   - 820 120 sp 825   - 1   750   1 2900/3200 950 32 EME 85,500 EWG-HC-GN210
EWG-HC-RAW 990 27 ロケ 36 1 -   - 140 43/32 nd - 900 - 0   920   1 1445 288 14 EME 45,000 EWG-HC-RAW
EWG-HM-04 880 33 ミサ 60 1 -   - 100 56 st 600 -   4   600?   1 780 100 1 EME 70,000 EWG-HM-04
EWG=FTG500 1250 9 火炎
放射
800 1 -   - 10 3 st - 48/96 - 0   200   1 235 167 0 EME 68,500 EWG=FTG500
製品名 重量 装備時
消費E
装備
弾型 弾数 同時
発射
攻撃時
消費E
攻撃時
被熱量
攻撃時
被反動

価格
再装填
時間
サイト
ロック
有効
距離
射出
距離
ロック
時間
最大
ロック
予測
/追尾
性能
弾速
寿命
散弾
攻撃力
/散弾
命中時
熱量
/散弾
命中時
反動
/散弾
製造 価格 製品名

 サイト型: st=STANDARD ws=WIDE&SHALLOW nd=NARROW&DEEP sp=SPECIAL

 KARASAWA-MK2は要塞タンクELC-D1S1と最安価タンクELC-MLK0303に装備できない
 EWG-GS970は要塞タンクELC-D1S1に装備できない
 プラズマ、ハンロケ、ハングレはボタン押しっぱなしで連射できない

緑字はAAで追加・変更
灰字は明示されぬもの

パラメタ解説
 ENTERPRISE=製造  TYPE=装備型  WEIGHT=重量  ENERGY DRAIN=装備時消費E
 WEAPON SIGHT=サイト型  ATTACK POWER=攻撃力/散弾  NUMBER OF AMMO=弾数
 AMMO TYPE=弾型  AMMO PRICE=弾価格  AMMO HEAT=命中時熱量/散弾
 RANGE=ロック有効距離と射出距離に分離  MAXIMUM ROCK=最大ロック数  USED DRAIN=攻撃時消費E
 RELOAD TIME=再装填時間  DISCHARGE REACTION=攻撃時被反動



パーツ解説 (製品名/俗称/コメント/解説)

 ライフル

ZWG-RF/37   最も標準的なタイプのライフル  
EWG-RF-M15   威力と射程を重視し、携行弾数少なめ 総火力高。
EWG-RF-M35   高汎用性を追及、バランス良好 イマイチ。AC2出撃数によるショップ追加。
EWG-RF-10LB 緑ライフル 短時間のダメージ量を考慮した速射型 連射性、補正が高い。火力が今一つ。AAエリアクリア報奨。

 スナイパー ライフル

ZWG-SRF/8 ジオ実スナ ロングレンジ用のスナイパーライフル  
EWG-SRF-9 エム実スナ 単発の威力を重視したエムロード製品 ミッションではなかなか使えるが対戦ではリロード長すぎ。
ZWF-S/NIGHT Eスナ エネルギー系高速スナイパーライフル 弾速超速いが総火力はそこそこ。AC2アリーナ褒賞。

 ハンドガン

EWG-HG-S1 赤ハンド 戦闘補助用のハンドガン  
EWG-HG-ART ART 黄ハンド 攻撃力を強化した改良型ハンドガン 固め・熱量が大。
ZWG-HG/111 111 青ハンド トータルバランスを優先、扱いやすい 連射性に優れ、熱量も高。総合火力に難。AC2出撃数によるショップ追加。

 ショットガン

EWG-GS970   広範囲に弾をバラ撒くショットガン まぁまぁ避けがたい。削りに。
EWG-GSH8 強ショット 装弾数を抑えた強化ショットガン 近距離での削りに。

 マシンガン

EWG-MGA2 赤サブ 赤マシ 攻撃力を重視したマシンガン  
ZWG-AR/K 速射マシ 連射性能に特化したマシンガン  
EWG-MGSAW 1000サブ 1000マシ 傾向弾数が大幅増、長期戦向け 主にミッション向け。
ZWG-MG/ENE Eサブ Eマシ エネルギー系兵器、高速連射可能 シャバババババ〜。

 バズーカ

EWG-BZ-B1100 小バズ エムバス 高威力のバズーカ砲、避けられやすい  
ZWG-BZ/555 大バズ ジオバズ 攻撃力・重量共に最高クラス でもNDサイトだしな〜。
ZWG-BZ/HYDRA 拡散バズ 発射後拡散する特殊バズーカ 瞬間火力高。自分に跳ね返ってきてダメージ喰らう事あり。AC2出撃数によるショップ追加。
‘ΥΔΡΑ ̄(希神)=9つ頭の蛇 頭を切っても跡から2つの頭が生えてくる

 その他の実弾兵器

EWG-HC-GN210 ハングレ 携行型グレネード、圧倒的破壊力 AC2アリーナでは重宝。AAで弾数半減。爆風半径12、威力300、反動>8、密着障害物越射可。
AC2企業貢献度によるショップ追加。
EWG-HC-RAW ハンロケ 携行型ロケット砲、ロックオン不可 少々重い。
EWG-HM-04 ハンミサ 高速ミサイルを搭載した携行型 その代わり誘導性がイマイチ。遠くからなら削りに使える。AAエリアクリア報奨。
EWG=FTG500 火炎放射 火炎放射器、熱量を急速に増加させる ネタ。が、AAミッションのAC戦ではタンクに積みダメージ覚悟で戦うとなかなか楽。

 パルス

EWG-XP1500 弱パルス エネルギー系兵器、軽量さが特色  
ZWG-XP/400 強パルス エネルギー系兵器、バランス良好 総火力は高い。AC2出撃数によるショップ追加。

 レーザー&プラズマ

EWG-XC213 ppk ぴぴ子 エネルギー系兵器、効率を優先 弾速、総火力高いが補正がイマイチ。AAエリアクリア報奨。
ZWG-XC/01 軽沢 エネルギー系兵器、軽量・高威力 無理して使うことはない。E属爆風半径12、威力100、反動0。AAショップ追加パーツ。
KARASAWA-MK2 カラサワ エネルギー系兵器、名銃の後継機 AC2初心者救済武器。後に撤回。AAではこれぐらい使わないとミッション多すぎてダレる。
/E属爆風半径12、威力100、反動0、密着障害物越射可。AC2隠し。
ZWG-HC-IR/K99   エネルギー系兵器、威力と消耗率高 代わりに弾数少ない。実/E属爆風半径12、威力300/100、反動0、密着障害物越射撃可。
AC2企業貢献度によるショップ追加。