OPTION

製品名 重量 装備時
消費E
効果 sォt
価格 製品名
SP-MAW 0 0 レーダーにミサイル表示機能を追加 1 14,200 SP-MAW
SP-JAM 0 0 一定間隔でミサイル複数ロックオン解除パルスを発信 3 26,000 SP-JAM
SP-M/AUTO 0 0 フルロックオンと同時に自動発射 1 12,900 SP-M/AUTO
SP-ABS 0 0 被弾時の安定性を800up 1 29,600 SP-ABS
SP-SAP 0 0 肩キャノン発射時の反動制御を800up 1 31,800 SP-SAP
SP-CND-K 0 0 ジェネレーター容量を12000増設 4 21,000 SP-CND-K
SP-AXL 0 0 ロックオン時間/ミサイルロック時間15%短縮 2 24,000 SP-AXL
SP-S/SCR 0 0 実弾防御力を15%up 2 33,000 SP-S/SCR
SP-E/SCR 0 0 E防御力を15%up 1 38,500 SP-E/SCR
SP-EH 0 0 E武器の再装填時間を20%短縮 1 45,000 SP-EH
SP-E+ 0 0 E武器の攻撃力を15%上げる 1 45,000 SP-E+
SP-DEhf/SP-DEtq 0 0 武器発射時の消費Eを50/25%消費Eを抑える 5 245,000 SP-DEhf/SP-DEtq
SP-ABS/Re 0 0 SP-ABSの改良版1600up 2 68,000 SP-ABS/Re

赤字はPPで、青字はMoAでの追加・変更
灰字は明示されぬもの

 PPでは SP-SAP、SP-AXL は前作データ引継ぎでのみ使用可
 SP-ABS/ReとSP-ABSではSP-ABSが優先される

パラメタ解説
 NAME=製品名  TYPE=効果
 SLOT SPENO=slot数



パーツ解説

製品名 俗称 コメント 解説
SP-S/SCR 実スクリーン 実体弾のダメージを軽減 基本です。
SP-E/SCR Eスクリーン エネルギー弾のダメージを軽減 基本ですね。
SP-ABS   被弾時の反動を軽減 対戦では基本。
SP-ABS/Re   SP−ABSの改良型 ↑の強化版。一緒に付けるとこちらが無視される。
PERFORMANCEの数値は変化しない。
MoAでのアリーナ褒賞パーツ。
SP-CND-K   ジェネレータ内蔵コンデンサの増設 準基本。
SP-JAM   一定機能でロックオン解除パルス発信 準基本。
SP-MAW   レーダーにミサイル表示機能を追加 レーダーでミサイル避け派の貴兄に。スロットが余ったら。
SP-AXL   ロックオン時間の短縮 準基本。ミサイラー御用達。ムラクモ製。AC初でのクリア報奨。
SP-EH   エネルギ−武器の速射速度を上げる E兵器のお供に。
SP-E+   エネルギー武器の威力を上げる E兵器のお供ですね。
SP-DEhf/SP-DEtq   武器発射時のエネルギー消費を半減抑える E兵器にどうぞ。これとCHD−Kのどちらを使うか・・・。
SP-M/AUTO   フルロックオンと同時に自動発射 いらん。弾は大事に使いませう。
SP-SAP   キャノン発射時の反動を軽減 反動による後退が減るだけ。構え撃ちにロマンを感じるあなたへ。
クローム製。AC初でのクリア報奨。